入所の流れ
一般的な入所の流れをご案内いたします。
1.見学予約見学は電話予約をお願いいたします。土日の見学も対応します、お気軽にご相談下さい。 |
2.見学(面談)施設内をご案内します。また、利用料など、料金の説明をいたします。原則的にご本人の面談は必須となります。 |
3.申し込み書類の提出入居をご希望される場合、申し込みに必要な書類を提出していただきます。(なお入居申し込みに際して、身元引受人が必要となります。) |
4.入居審査申し込み書類を提出頂いたら、書類を確認させて頂きます。提出内容に不足があった時、再提出を求める場合がございます。提出書類の確認が終わったら、入居審査をします。審査日が決まったら、連絡をいたします。 |
5.契約・入居日の決定入居審査を通過したら、契約を行うため書類をお渡しします。契約後、入居日のご相談をいたします。 |
利用料金について
月額利用料(令和6年8月1日より)
|
〇上記以外に電気使用料は居室の使用量計によりご負担していただきます。
〇入居保証金 30万円。
入居の際にお支払いいただきます。利用料等の滞納にあてるためのもので退所時に精算します。
その他の事項
・年間の収入合計とは、国民年金、厚生年金、労働所得(給与所得)、財産収入(不動産賃貸収入)などの総合計から社会保険料、医療費、租税などの必要経費を控除したものです。・「事務費」とは施設を運営するための人件費、施設管理費などにあたるものです。
・「生活費」とは食材料費及び共有施設に係る光熱水費などです。
・「管理費」とは、共有施設の維持管理費です。
・「雑費」とは、居室上下水道使用料、トイレ清掃代、寝具リース代等です。
・「季節加算」は夏季(7~9月)、冬季(11月~3月)に発生します。上記料金表の「合計」は、季節加算を含まない金額となっております。